大阪市の賃貸情報【One Edge】 > 株式会社One Edgeのスタッフブログ記事一覧 > 【大阪で賃貸物件探し】一人暮らしするなら北区同心

【大阪で賃貸物件探し】一人暮らしするなら北区同心

≪ 前へ|梅田から徒歩で行けちゃう「中崎町」 その魅力とは?   記事一覧   日本最長の天神橋筋商店街が有名な天神橋エリアで一人暮らし!|次へ ≫
JR大阪環状線の沿線から南に広がる北区同心。

北区同心の街並みの雰囲気は、賃貸アパートやマンション、雑居ビルが建ち並んでいて、下町のような心地よさを感じる落ち着いた住宅街となっています。

居酒屋やバーといった、夜遅くまで営業しているお店もさほど多くなく、繁華街のような騒がしさは感じないでしょう。

一方、コンビニは数件あり、夜遅く帰宅しても道が明るく照らされているため、暗い道を通らずに帰宅できる利点を感じられるという声もあります。

そうした点から治安が良いと評判がある北区同心には、一人暮らしからファミリーまで、落ち着いたエリアで暮らしたいとご希望される様々な方にオススメできる賃貸物件が豊富にあります。

 

北区同心で暮らすとお買い物環境も充実


北区同心で有名なスポットと言えば、やはり天満市場でしょう。

かつて「天下の台所」と言われていた大阪の中心地だったのが、この天満だと言われており、江戸時代から現代まで新鮮な食品を提供しています。

なお、天満市場と同様に長い歴史を持つ商店街としては、日本一長い商店街として知られている天神橋筋商店街があります。

 

天満市場はコストパフォーマンスの良さも魅力の一つで、大阪名物のたこ焼きからオシャレなカフェメニューまで、お財布にやさしい価格のグルメを堪能する事が可能です。

他にも、野菜・果物・魚・肉など、選りすぐりの品々を購入することができるため、北区同心に住む方々にとって、天満市場はなくてはならない存在です。

北区同心で新しい暮らしを始めたら、ぜひ天満市場でお買い物をお楽しみください。



 

北区同心での暮らしは交通アクセスも良好


北区同心に暮らす場合、JR大阪環状線の天満駅と桜ノ宮駅、大阪市営地下鉄堺筋線の扇町駅、JR東西線の大阪天満宮駅を最寄り駅として利用できます。

天満駅から梅田へは一駅でアクセスできる為、梅田駅への通勤・通学にも便利です。

ターミナル駅でもあり広域の移動に便利な梅田駅は、出張の多いビジネスマンからも人気がある駅です。

他にも、梅田と同じく繁華街として賑わう天王寺駅へも大阪環状線でアクセスができます。

大阪市内の主要駅へアクセスしやすいエリアの賃貸物件を探すなら、北区同心がおすすめです。

 

まとめ


今回、ご紹介した北区同心エリアは、交通アクセスや買い物のしやすさなど、不便のない暮らしを保てる落ち着いた住宅街として、様々な年齢層から人気を得ている地域です。

不便の無い環境は、不安な初めての一人暮らしにもオススメです。

 

北区同心で一人暮らしをお考えの方は、株式会社One Edgeまでお気軽にお問い合わせください。

疑問点など、こだわりの部屋探しを納得のいくまでご相談承らせて頂いております。

≪ 前へ|梅田から徒歩で行けちゃう「中崎町」 その魅力とは?   記事一覧   日本最長の天神橋筋商店街が有名な天神橋エリアで一人暮らし!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約