大阪市の賃貸情報【One Edge】 > 株式会社One Edgeのスタッフブログ記事一覧 > 南森町で一人暮らしをするなら、天満市場を賢く利用しよう!

南森町で一人暮らしをするなら、天満市場を賢く利用しよう!

≪ 前へ|【ご契約の流れ】One Edgeのお部屋探しの流れをご説明   記事一覧   梅田駅周辺は、大阪で一人暮らしを充実したい方必見のエリア!?|次へ ≫

自炊派の方にとっても、あまり自炊をされない方にとっても、近くにあると便利な施設の1つがスーパーです。

南森町の周辺には便利なスーパーや商店街も多く、よく利用する方にとってはピッタリの場所なんですよ!

 

南森町で一人暮らし。お得に買い物できるスーパーをご紹介


「節約の基本は自炊。」

 

一人暮らしには何かとお金が掛かります。

学生が多く生活しており、お得なお店や飲食店が沢山ある南森町。

せっかく南森町で生活するなら、節約の基本である自炊を始めましょう!

そこで、おすすめのお店をご紹介します。

 

・庶民の味方 スーパー玉出

黄色い看板が特徴的なスーパー玉出は、店内に足を踏み入れても、そのド派手さに驚いてしまいます。

カラフルなネオンが光る店内では、多くの激安商品が売られています。

どれも赤札価格で、惣菜に至っては「揚げ物48円」など、非常に低価格の惣菜が並んでいます。

 

スーパー玉出で最も有名なのが、1円セール」です。

これは、1,000円以上買い物した方に、指定の商品を1円で販売するというものです。

条件をクリアすると、ペットボトルのお茶やパン、ウインナーまで1円で購入出来ちゃうのはびっくりですね!

1円セール以外にも、

 

「カップラーメン58円」

2リットルジュース99円」

 

など、お得な商品が多くありますよ。



 

 

KOHYO 南森町店

イオン系列であるKOHYOは、24時間営業のスーパーマーケットです。

KOHYOでは毎月20日と30日に「お客様感謝デー」を開催していて、イオン系列のポイントカードを提示すると、なんと全商品5%オフで買い物する事が出来ます!

まとめ買いをする際には、お得なお客様感謝デーを利用したいですね。


南森町で一人暮らし。天満市場に行ってみよう


南森町エリアで生活するなら、ぜひ利用していただきたいのが、 天満市場 です。

江戸時代には「天下の台所」と呼ばれた大阪を代表する市場で、今でも歴史ある多くのお店が建ち並んでいます。

 

天満市場の中にある「フレシコ青果」では、新鮮な野菜や果物が手に入りますよ。

価格もスーパーより安価で、季節ものを多く取り扱っているので、その時々の旬を楽しむ事が出来ますね。

また、市場内には新鮮なお魚を取り扱っているお魚屋さんや、こだわりのお肉を販売しているお肉屋さんも等もあります。

料理の材料として欲しい物は、ここで全て揃いますよ。

 

「今日はお惣菜で済ませたいな~」

 

という時でも大丈夫!

市場内には惣菜屋さんや揚げ物屋さんまで揃っています。

美味しそうな惣菜を買って帰るのも良いですね。

お財布に優しい天満市場。

ぜひ休みの日にお出掛けされてみてくださいね!

 

さいごに


株式会社One Edgeでは南森町の賃貸物件をご紹介しております。

一人暮らし向けの賃貸物件も多く取り扱っておりますので、新居をお探しの際はぜひお気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|【ご契約の流れ】One Edgeのお部屋探しの流れをご説明   記事一覧   梅田駅周辺は、大阪で一人暮らしを充実したい方必見のエリア!?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約