大阪市の賃貸情報【One Edge】 > 株式会社One Edgeのスタッフブログ記事一覧 > ファミリーにおすすめ!天神橋筋六丁目の住みやすさとは?

ファミリーにおすすめ!天神橋筋六丁目の住みやすさとは?

≪ 前へ|引越し後に行ってみたい!南森駅周辺のおすすめスポット   記事一覧   福島聖天通商店街のある大阪市福島区は一人暮らしにピッタリ?|次へ ≫

天神橋筋六丁目と聞くと、「天神橋筋商店街」をイメージされる方は多いのではないでしょうか。

しかし、天神橋筋六丁目の良さは、天神橋筋商店街だけではありません。

 

実は、この地域にはファミリーに住みやすい環境が整っているんです。

 

天神橋筋六丁目ってどんなトコロ?


天神橋筋六丁目は、大阪市北区に位置しており、日本一長い「天神橋筋商店街」がある事でも有名です。

天神橋筋六丁目駅及びその周辺は、天六(てんろく)という愛称で親しまれています。


そしてこの天六は、大阪市北区の中でも


「住みやすい」


と評判の地域なんです。

 

天六からは梅田の中心部も近く、自転車で移動する方も多いようです。

また、商店街をはじめ24時間営業のスーパーや、深夜まで営業している飲食店も多く、便利な環境が整っています。


地域内には大川が流れているので、ジョギングをしたり、愛犬とお散歩を楽しむ事も出来ますよ。

 

天神橋筋六丁目が住みやすい3つのワケとは?


 

1.保育園・幼稚園が多い!

都会でありながら、教育施設が充実しているのがこの地域の魅力です。

地域内には広い園庭を持つ大淀幼稚園や、英語一貫教育を実施しているキンダーキッズインターナショナルスクールといった教育施設があります。

保育園や幼稚園が近くにあると、ママの職場復帰後も安心ですね!

 

2.遊び場が充実している!

この地域で有名な公園といえば、扇町公園です。

広々とした園内は芝生がきれいに整備され、休日には沢山の親子で賑わいます。


ネットで作られた巨大アスレチックや、マウンテンスライダーなどのカラフルな大型遊具では、お子様が大はしゃぎ!

天気の良い日にはお弁当を持って丸1日過ごす事が出来ますよ。



 

3.医療施設が整っている!

お子様を持つ方にとって、やはり病院が近くにあると心強いですよね?

天神橋筋六丁目駅の周辺には、駅からすぐの場所に総合病院をはじめ、小児科など各種クリニックが点在しています。


他にもスーパーや銀行など、生活する上で必要となる施設が駅前にまとまっています。

この利便性の高さも、ファミリーが住みやすい理由のひとつと言えるのではないでしょうか。

 

天神橋筋六丁目のおすすめスポット「キッズプラザ大阪」


キッズプラザ大阪は、日本ではじめての こどものための博物館 です。

 

「やってみる階」と名付けられた5階のフロアでは、


「ニュース番組のセットに入ってクロマキー合成を体験してみる」

「巨大シャボン玉の中に入ってみる」


といった、実際に「やってみる」事で科学に触れる事が出来ます。

 

そして4階の「あそぼう階」では、すべてが曲線で作られたこどもの街で自由に遊ぶ事が出来ますよ。

全て形の違う窓や、くねくね曲がりくねった街並みは、大人でも見ているだけでワクワクしてしまいますよ。

 

キッズプラザ大阪では、週ごとに異なるイベントを行っています。

お子様が興味のあるイベントがあれば、ぜひ参加されてみてくださいね!



 

住みやすい天神橋筋六丁目で賃貸物件を探そう!


株式会社One Edgeでは、天神橋筋六丁目周辺の賃貸物件をご紹介しております。

ファミリーに住みやすい環境が整っているこの地域で、新生活をはじめませんか?

新居をお探しの方はぜひお気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|引越し後に行ってみたい!南森駅周辺のおすすめスポット   記事一覧   福島聖天通商店街のある大阪市福島区は一人暮らしにピッタリ?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約