大阪市の賃貸情報【One Edge】 > 株式会社One Edgeのスタッフブログ記事一覧 > 福島聖天通商店街のある大阪市福島区は一人暮らしにピッタリ?

福島聖天通商店街のある大阪市福島区は一人暮らしにピッタリ?

≪ 前へ| 一人暮らしの強い味方!南森町の24時間営業スーパー   記事一覧   ファミリーにおすすめ!天神橋筋六丁目の住みやすさとは?|次へ ≫

大阪市福島区といえば・・・


梅田の隣!!!

 

そうです。

福島区はとても便利な場所に位置しています。

それだけでなく、ここには一人暮らしに嬉しいメリットが沢山あるんですよ。

 

大阪市福島区ってこんな街


新梅田シティや中之島の開発に伴い、大阪市福島区でも近年再開発が進んでいます。

福島駅の周辺には新築マンションや新しい店舗が建ち並び、多くの人が移り住んで来ている街です。


オフィスビルや商業ビルが建ち並ぶ一方、福島聖天通商店街のような昔ながらの商店街も活気があります。


近年ではお洒落なレストランやお店が出来るなど、今後の発展も楽しみな街なんですよ。


福島駅周辺 一人暮らし



大阪市福島区で賃貸物件を借りると、こんなにもメリットが!


そんな大阪市福島区にはメリットが沢山!

これを読めば、あなたも福島区に住みたくなってしまいますよ!

 

・利用できる駅が多い

福島エリアの一番の強みは、アクセス面の良さです。

JR2路線と阪神本線を利用する事が出来、多方面へのアクセスが可能です。

更に、それぞれの駅は徒歩で移動出来るほど近い距離にあるので、行先によって駅を使い分ける事も出来ますね!

 

・何といっても梅田に近い

JR福島駅を利用すると、梅田駅まではなんと1駅約2分でアクセスする事ができちゃいます!

梅田のオフィスビルに通勤される方にはまさにピッタリの環境ですね。

 

・福島聖天通商店街がある

福島聖天通商店街では、「がんばる福島聖天通商店街!」をスローガンに、活気のあるお店が並んでいます。

ここでは、たこ焼きやお好み焼きなどの屋台メニューが豊富です。

財布にも優しい上に空腹も満たされちゃいますよ!

 

・一人暮らし向けのリーズナブルな賃貸マンションが豊富

福島区の魅力は、リーズナブルな家賃の物件が多いこともあります。

この地域への新入居者は単身者が多く、人口の約70%以上は単身者だと言われています。

その理由として、「北区に比べて家賃相場が5,000円程安い事」「築浅のワンルームマンションが多い事」等が挙げられます。


近年も続々とマンションが建設されています。

今なら新築や築浅物件に出会う事が出来るかもしれませんよ!


福島区 一人暮らし


 

一人暮らしを始めるなら、福島聖天通商店街へ出掛けてみよう!


「はじめての一人暮らしで、知り合いもいなくて少し寂しいかも・・・」

 

そんな方は、福島聖天通商店街へ出掛けてみましょう!

ここでは、お正月にはお餅つき、夏には夜市など、季節のイベントを開催しています。

こういったイベントに積極的に参加していると、あっという間にあなたも住民の仲間入りです!


そして、毎月第4金曜日には「売れても売れても占いデー」と称して、約30名の占い師が商店街に勢揃い!

当日には、遠方からもお目当ての占い師を求めてやってくる方が沢山います。

占い好きな方は、ぜひチャレンジしてみては?

 

大阪市福島区で賃貸マンションを探そう!


当社では大阪市福島区内の賃貸物件をご紹介しております。

一人暮らし向けの物件も多く取り扱っておりますので、引越しをお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

≪ 前へ| 一人暮らしの強い味方!南森町の24時間営業スーパー   記事一覧   ファミリーにおすすめ!天神橋筋六丁目の住みやすさとは?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約