大阪市の賃貸情報【One Edge】 > 株式会社One Edgeのスタッフブログ記事一覧 > 引越し後に行ってみたい!南森駅周辺のおすすめスポット

引越し後に行ってみたい!南森駅周辺のおすすめスポット

≪ 前へ|日本最長の天神橋筋商店街が有名な天神橋エリアで一人暮らし!   記事一覧   ファミリーにおすすめ!天神橋筋六丁目の住みやすさとは?|次へ ≫

南森駅周辺でお気に入りの賃貸物件を借りて、いよいよ新生活の始まり!

この地域には、ぜひ訪れてほしいスポットが沢山あります。


今回は南森駅周辺でおすすめの、お出かけスポットをご紹介します!

 

長いながーーーーーい商店街「天神橋筋商店街」


前回もご紹介した天神橋筋商店街。

今回はそのアーケードの中も詳しくご紹介します!


言わずと知れた日本一長い商店街。

全長約2.6キロの長いアーケードの中には、600以上もの店舗が軒を連ねています。


この商店街の名物のひとつが中村屋のコロッケです。


1個70円のコロッケは、お肉を使わずじゃがいもの甘さだけで勝負したシンプルな一品です。

テレビでも、多くの芸能人がここのコロッケを紹介しており、今や大阪で1番有名なコロッケと言っていいかもしれません。


ながーーーーーい商店街は、このコロッケを食べながら散策するのがおすすめです!



 

天神橋筋商店街は、B級グルメ天国です。


175円のお寿司や、280円のうどん、そして数えきれないほどのたこ焼き屋さんなど、食べつくせないほどの飲食店が営業しています。


南森駅周辺に引越すと、ランチやお酒を飲む場所として、何かとお世話になる事が多いでしょう。

ぜひお気に入りのお店を見つけてくださいね!


 由緒正しい天満宮「大阪天満宮」


大阪天満宮には、学問の神様と言われる菅原道真公が祀られており、受験シーズンには多くの受験生やそのご家族が合格祈願に訪れます。


そしてここは、梅の名所としても有名です。


菅原道真公が生前に梅の花を好んでいたことから、敷地内には沢山の梅の木が植えられたという大阪天満宮。


梅の見頃である2月には、「てんま天神梅まつり」も開催されます。

菅原道真公に思いを馳せながら、美しい梅の花をご観賞ください。



 

動物好きな方におすすめのスポット!「フクロウのみせ 大阪本店」


「今日はどこに行こうかな?」


迷ったときには、大阪でも珍しい、ふくろうカフェに行ってみてはいかがでしょうか。


南森町駅から徒歩5分の場所にある「フクロウのみせ 大阪本店」では、ふくろうと実際に触れ合う事が出来ちゃいます。


お店に入ると、スタッフの方がふくろうの触り方を教えてくれます。

犬や猫と違って、ふくろうは指1本で触ってあげると落ち着くんです!


手のひらに載ってしまうくらい小さな子から、少し触るのが怖いくらい大きな子まで、こんなにふくろうの種類が揃っているのは、大阪でもここだけではないでしょうか。


ふくろうカフェに一度訪れると、そのまま常連になってしまいそうですね。



 

One Edgeで南森駅周辺の賃貸物件を探そう!


弊社では、南森駅周辺の賃貸物件をご紹介しております。

ご自身の要望に合うお部屋からご案内いたしますので、新居をお探しの際にはぜひお気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|日本最長の天神橋筋商店街が有名な天神橋エリアで一人暮らし!   記事一覧   ファミリーにおすすめ!天神橋筋六丁目の住みやすさとは?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約