大阪市の賃貸情報【One Edge】 > 株式会社One Edgeのスタッフブログ記事一覧 > 一人暮らしならチェックすべき!南森町の魅力

一人暮らしならチェックすべき!南森町の魅力

≪ 前へ|引越し後に行ってみたい!南森駅周辺のおすすめスポット   記事一覧   梅田・東通りで食べ放題特集★|次へ ≫

大阪市北区を代表する繁華街・梅田。

『キタ』の別名を持つこのエリアは、交通・ビジネス・商業など多くの物や人が集まる場所で、昼夜を問わず活気にあふれている街です。

南森町は、キタに近いエリアで一人暮らしをご希望の方におすすめの地域なのです。

今回は南森町で一人暮らしを始めようかとお考えの方に、この街の魅力についてご紹介します。


南森町は梅田エリアへのアクセスが良い!


南森町は、大阪市営地下鉄谷町線と堺筋線の2路線が乗り入れる駅です。

この2路線のうち、谷町線は東梅田駅までわずか1駅となっているため、繁華街へ行きやすい点が魅力です。

そして両駅間の距離は1.4kmほどしか離れていないため、徒歩や自転車で行くことも可能なのです。

それくらい近い距離であれば、梅田で遊んだり、残業で終電を逃してしまった時も、徒歩やタクシーで帰宅しやすいでしょう。

 

電車以外では、国道1号線(京阪国道)・天神橋筋が通っていたり、阪神高速南森町インターチェンジが置かれていたりと、大阪市内外へのアクセスがしやすい交通網が整備されています。

南森町の交通アクセスの良さは、色々な場所へ行きやすい街で一人暮らしをご希望の方に、適した条件と言えるかもしれません。


南森町



一人暮らしにも嬉しい買い物スポット


南森町で一人暮らしをするなら、ぜひおすすめしたい買い物スポットが、天神橋筋商店街です。

駅の真上を通る天神橋筋から1本東に入った通りにある商店街は、南北に約2.6kmも延びていて、なんと日本で1番長い商店街なのです!

しかも商店街にはアーケードが付いているため、雨の日も傘をささずに買い物ができる点も嬉しいですね。

およそ600もの店舗が軒を連ねる天神橋筋商店街は、リーズナブルな価格で販売されている商品も多く、一人暮らしの家計もあまり圧迫しません。

 

また天神橋筋商店街では、お祭りや各種イベントの開催も多いため、買い物以外の楽しみがある点もポイントです。

買い物スポットとしての利用はもちろん、ぶらりと散歩をしたりイベントに参加したりと、天神橋筋商店街の魅力をぜひご堪能下さい。


南森町の気になる家賃相場は?


南森町の賃貸で一人暮らしをする場合、気になる家賃相場は以下の通りです。

(※記載の家賃相場は、2017915日時点の情報です)

 

ワンルーム~1K6.5万円

1DK1LDK9.5万円

 

南森町は住みやすい条件が揃っているのに、1DK1LDKの賃貸でも相場が10万円を下回っています。

なお、1駅隣の東梅田駅は、ここよりもう少し相場が高くなるので、梅田エリアで若干予算オーバーとなる方は、南森町で予算に合う賃貸を探してみてはいかがでしょうか。


南森町 家賃



まとめ


繁華街に近く、交通至便な点や日本一の商店街が近所にある南森町は、初めて一人暮らしをする方も不便なく暮らせるエリアです。

そんな南森町の賃貸で一人暮らしを始める予定の方は、ぜひOne Edgeまでご相談ください。
≪ 前へ|引越し後に行ってみたい!南森駅周辺のおすすめスポット   記事一覧   梅田・東通りで食べ放題特集★|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約